カラーとタロット

オーラライト・カラーセラピーのボトルは、2本をのぞいてタロット78枚に対応しています。

とはいえ、オーラライトのカリキュラムにタロットの解説はありません。各自で勉強するしかありません。

それで教室に通いだしたのが8年前。オーラライトのために学び始めたんだけれども、タロットの世界はそれはそれでおもしろくて、ミイラ取りがミイラに(ちょっと違うか)。気づけば何年もたっていました…

カラーセラピストさんの中には「カラーセラピーは占いとは違う」「占いは決めつけるから嫌だ」という方もいらっしゃいますね。

私もそうでした。

一般的に広がってる占いのイメージは、未来を予言したり、説教したり、ですもんね。

だけども、それはどうも日本だけなのですよ。海外のタロット本を読むと、セラピー的な使い方をしてるんです。

今の自分がどういう状態かを知る、そして、なりたい自分になるためにどうすればいいかをみていく、をタロットでやってるんです。

これってまるでカラーセラピーの流れじゃないですか?「今」の「私」がどうするかなんですよ、予言じゃないの。

このやり方を教わってから、タロット占いに親しみが持てましたし、タロットから学んだリーディングのテクニックは、カラーリーディングに活かすことができました。

食わず嫌いでいる方は、一度タロットの世界ものぞかれてはどうでしょう?

でもね、(言い方は悪いですが)先生は選んでください。従来の予言的占いを教えてる人も多いみたいなので…

じゃあどこに行けばいいの??とお悩みでしたらば、手前味噌ではありますが、私がやってる占い教室で、来月、はじめての人向けのタロット・リーディング講座があります。

【一回で学べる】初心者からのタロット・リーディング(全1回)

講師:伊泉龍一先生
日時:7/30(火)1~3時
会場:パティオ伏見、地下鉄伏見駅5番出口から徒歩5分
受講料:¥6,500(前払い)

めったにない、タロットがまったく全然はじめての人向けの講座なので、思わずカラーのブログでも紹介しちゃいました。知識ゼロでも安心していらしていただけます。

もし気になる方いらしたら、上のタイトル文字クリックで詳細みられます。

コメント