トリコロール・カラーセラピーと神智学

ここ数カ月、
個人セッションのいちばん人気は
センセーション・トリコロール。

トリコロール

トリコロールは
ボトルの名前にも
聞き慣れない言葉が使われてます。

神智学、エソテリック(秘教)の
考え方が色濃く入っているんですよね。

あ、この半年、私自身が
占星術や数秘術の歴史を学ぶ中で、
神智学に詳しくなってきたから
そういうのがお好きな方を
呼び寄せてるのかしら??(*^.^*)
占いゼミテレーマで伊泉龍一先生に教わっています)

さて、神智学とは。

科学が発展するにつれ、
科学=物質だけで割り切れない、
「心」や「霊」はどう扱えばいいの?
という思いを持つ人が現れました。

昔なら、お寺や教会であの世の話を聞けた、
でも、今さら既存の宗教にはいけない、

そんな人々の受け皿になったのが、
スピリチュアリズムや
神智学やニューソートだったんですね。

神智学的占星術の祖、
アラン・レオは言いました。
「性格が運命なんだ」

ホロスコープにあるのは、
その人の魂の在り方。
魂に気づけば運命は変わる、と。

星で読むか、カラーで読むかは違えど
今の状況の「意味」「学び」に気づき、
自分を成長させていこう
というのは共通。

トリコロールも
ご自分のあり方を見つめるセラピーです。

セッションメニューはこちら

NewRose

NewRose杉原美由起