取捨選択

けっこう、一人で行動しちゃうほうなんですよね、私。
思い立ったら、すぐ!が好きで、決めたら迷わない。
となると、誰かと一緒より、一人で気ままに動くほうが身軽で、
相談したり、人の力を借りるのは上手じゃないなーと思う。

だから、かな、
相談される立場になって、気づくことがあります。
おかげで、私も視野を広げさせてもらってます。

ただ、最後に決めるのは皆さん、自分自身ですよね。
誰かの意見を、うのみにするんじゃなくて、
自分で消化して、何を選び、どう動くのか・・・

世の中、いろんな考え方の人がいて、
何事にも、賛成も反対もあって、
あまりにも情報が渦巻いているから、
知れば知るほど、惑わされてしまうってこともあると思うの。

その中で、どんな選択をしていくか、
自分の中に、揺るがない芯を持っておきたいものです。
誰が何と言おうとも、自分の胸に聞いてみて、素敵なことかどうか?

私自身は、まぁ失敗もしてきたけれど、
おかげさまで、「捨てる神あれば、拾う神あり」、
いろいろあっても、最後は「良かった」と思えてる。
途中経過で悩むのは、人生の楽しみかもしれないなーとかね。