ケロロ軍曹

ケロロ軍曹

マックのおまけで、ケロロシリーズがついているってことで、行ってきました。すきなの~それにね、それぞれのキャラと、色が合ってるなーと思うねぇ。

ケロロ軍曹は、基本黄緑。これ、隊長キャラには珍しい色だね。古くはゴレンジャーに始まる戦隊ヒーローだと、リーダーは赤が定番。赤レンジャーってね、敵が迫れば真っ先に飛び出していく切り込み隊長。体を張って仲間を守り、俺についてこい!的な行動で示す熱血漢。「最強」でありたい、わかりやすいリーダータイプかな。

対して緑レンジャーはどうですか?いまいち印象が薄いキャラでは??緑は、植物をイメージすると分かりやすいかな。草や木がともに成長していって、やがて大きな森になるように、みんなで手を取り合って伸びていく。一人で引っ張るのではなく、根回しして「無敵」を目指す感じ。

最強と無敵は違うもの。最強というのは、ライバルや敵がいるからこそ、勝ち抜く強さ。無敵=敵がいない。戦わずして済む能力・・・。それもかっこいいのではないかしらん。

さて、ケロロの場合は、緑といっても明るい黄緑で、色のことを思いながら見てると、ふむふむ、おもしろいのですよ。。。