ネームカラー

本日、ネームカラーイベント。ネームカラー=名前を色にして、使命や進む方向をみるもの)。

ご希望の方は、ご家族全員分のネームカラーを出して、お話させていただきました。女性の場合、ご主人と結ばれて、姓が変わる方が多いですよね。新しい名前 になったとき、また新しい役目を担います。そして始まる家族の物語は、どんな風に色づけていくのか、また、ご主人やお子さんと、どんなつながりを持ってい くのか、名前から見えることはたくさんあります。

自分でボトルを選ぶのとは違って、ネームカラーの場合は、セラピストがお名前を変換してボトルを出します。人によっては「え、意外!」「これはきっと選ば ないわ」とおっしゃる色のボトルが出てくることもあります。でも、80本のボトルの中から、その人のために用意されるのは、たった2本。特別な意味がある んですよね。

ネームカラーが意外な色だったとしても、お話を進めるうちに、「そういえばそうだ…」と気づいてもらうとき、名前と色の関係の不思議さ、面白さを、より感じますですわー。