カラーヒーリング・ライトセラピー編

最近、「自分を知る」というフレーズも多いですが、
古代から受け継がれてきたカラーセラピー、
本来は、心と体の健康のためになるもの。

色を使って「診断」し、
色を使って「ヒーリング」するという二段階で行います。

カラーボトルを使うカラーセラピーだと、
ボトルを選んでもらうのが診断、
ボトル自体(または類似ツール)を塗ったり香ったりしてもらうのが、
ヒーリングの部分になります。

ヒーリングカラーを実際に使うことで、
その人に必要なメッセージを取り入れていただくんですよね。

気持ちが変わる、行動が変わる、明日が変わるための一歩です。

ただ、現状としては、
「診断」のほうに重点が置かれている感。

私は、ヒーリングの部分を強化していきたい!思いが強くなっていて、

はい、前置きが長くなりましたけれども・・・

ライトセラピー、光療法を学んできました。
このようなツールを使います。

o0450032110895301578

ボトルの液体と違って、変質の恐れはないし、
電池を換えれば、ずっと使えるのがいいですね。
持ち運びもカンタン!

o0360045010895301597

これはブルーの光です。

写真は色のフィルターをつけるタイプですが、
トップにアメジストなど、ジュエリーをつけることもできるんですよ。
クリスタルは波動を増幅させるので、これも魅力です。

ライトセラピーは、
経絡の流れに沿ってトリートメントしたり、
ポイント的にツボにあてたり、
手や足に、リフレクソロジー的にも使えます。

カラーセラピストばかりでなく、
東洋医学の知識がある方、ナチュラルヒーリングをされてる方には、
取り入れやすいんじゃないかなぁ。

o0450036010895301624

あと、このようなペンデュラムと組み合わせたりもします。
問いかけに、揺れる、回る、ペンデュラム~
不思議の世界が好きな方も、きっとお気に召すのでは?

今後は、ライトセラピーのセラピスト養成も行っていきます。

お顔のトリートメントや、ペットケアもできるんです。
まずは、自分を実験台に、いろいろ試してみる予定。
乞うご期待?!