花粉症には

スギ花粉がピークだとか。苦しいですね・・・
お出かけ時のマスクは勿論、甜茶+シソブレンドのお茶を飲んだり。

家にいるときは、花粉症に良いペパーミント+ユーカリのアロマを焚いています。
快感♪鼻がすっととおる感じ。
ディフューザー(噴霧器)を持ってない人のために、同じブレンドでルームスプレーを作ってプレゼントしたりしてますが、役に立ててるといいな。

色で言うと、ユーカリとペパーミントはブルーとグリーン。(オイルは無色ですが、材料の色)
青と緑を混ぜると → ターコイズ トルコ石の色ですね。
実は、このターコイズという色、アレルギーに良い色なんですよ。

花粉が辛い皆さん、ターコイズ、使ってくださいね。
私は服で着たり、海の写真を眺めています。ほっとする~

さて、今日は、ある活動を一緒にしていた仲間が、その活動を卒業していきました。
彼女のカウンセリングが好きだったし、疑問を一緒に考えてくれたり、明るさに支えられたり、同じ時を過ごせたことがありがたかった。
寂しくなるけど、さらなる飛躍を祈ります。

一期一会。