みんなの元気の会にて、カラーセラピー講座

今日は名古屋市南区にて、介護予防のためのカラーセラピー講座でした。

20160519

30名様くらいご参加いただき、わいわいにぎやか。

カラーテストもやっていただいたんですけどね、

「色で性格がわかるの?」

気になりますよね。

今の気分で塗っていただきました。

お気持ちと色のイメージ、合ってましたでしょうか?

気分も色に出ますし、逆に、色で気分を変えることもできます。

「誰かとしゃべりたいけど、出かけるのも億劫だな」

なら、行動的になれる色、人と一緒に楽しむ色がおすすめですし、

「忙しい日が続いていて、落ち着かない」

なら、一人でゆっくりするのに合う色があります。

皆さんの毎日に、ちょこっと色の知識を使ってもらえるといいかなと思います。

201605192

今日の会場は小学校。

廊下を歩くのも、なんだか懐かしい感じでした。