オーラライト・カラーセラピーとタロット講座

オーラライト

オーラライト・カラーセラピーでは、

たくさんのボトルの中から、直感で気になるものを4本選びます。

基本は、色から読み解いていきますが、

ボトルたちはタロットと対応してるから、

タロットカードの意味から、読み解いてみることもできるんですね。

 

オーラライトとタロット

例えば、この4本なら。

№11 「クリア/ピンク」→正義

№14 「クリア/ゴールド」→節制

№15 「クリア/バイオレット」→悪魔

№4  「イエロー/ゴールド」→皇帝

 

パーソナリティや過去を表すのは、正義。

課題が、節制。

今の状態は、悪魔。

これから向かうのは、皇帝。

タロットの意味を知ってる方なら、これでストーリーが浮かぶんじゃないでしょうか。

 

そして、タロットから見出される意味を整理していくと、

色の意味とも、ちゃんとつながっていく不思議。

オーラライト・カラーセラピーって、

ほんと、素敵にできてるなぁとにんまりしてしまいます。

 

そうそう、タロットカードを引く場合、

ふつう、カードの絵が見えないようにシャッフルし、

「偶然」出たカードから、状況をみますね。

これは、自分では思いつかなかった、「新たな視点」を得られるのが良い所。

 

対して、カラーセラピーは、「自分で選ぶ」のがポイント。

ただなんとなーく選んでいても、その人の「意志」が入るんですね。

「私たちは、私たちが必要としているものを選ぶ」

自分で選んだから、その色の意味が腑に落ちるんでしょうね。

 

タロットカードも、絵が見える状態で選んでみることはできますが、

絵からイメージできる情報が多すぎて、

どうしても意識が入ってしまう・・・

カラーのように、直感では選べないなぁと。

 

どっちが良いという話じゃなくて、

もともと別物なんだけど、組み合わせてみることで、

またちょっと違うリーディングもできるよ、というお話。

オーラライトとタロット

 

オーラライトのボトルとタロットカードの対応、書いてます
オーラライトとタロット