センセーション3シリーズ★その1

セラピーを受けたいのだけど、
または、お勉強をしてみたいのだけど、
カラーセラピーの種が、いろいろあって迷う・・・

何がどう違うの??

ということで、センセーションのシリーズ3つをご紹介します。

その1:センセーション(ベーシック)について。

web7614

透け感が美しい、単色のボトルが10本。

ここから「気になる」6本を選んでいただき、

選んだ順に、その人の「過去・現在・未来」をみていきます。

「過去」
子ども時代~これまでの様々な経験・環境などによって、パーソナリティが作られてきました。考え方や行動の傾向が現れるところです。

「現在」
最近の気持ちや体調はどんな感じでしょうか?心や身体に、ストレスがある?それとも満足している?

「未来」
こうなりたいな!と望む未来、これからの可能性をみます。

さて、これで終わりではないんですよね~。
選ばなかった色(残りの4本)も、1つ1つみていくのです。

なぜ?
選んでない色は、その人にない一面かもしれないから。

もし自分にないカラーだとしたら、それを追加すれば、もっと成長できる可能性があります。新たな自分になるため、ほしい未来に近付く助けになってくれるかもしれません。

ということで、10本全部の色についてお話するんですよ。

お食事でも、いろいろな食材を摂ることで栄養のバランスが良くなるように、カラーでもバランスをとっていこう!というセラピーです。

時の流れに沿って読み解いていくスタイルは、どなたにでもお勧めできますね。カラーセラピー初めての方にも、話が分かりやすいと思いますし、何度も受けたことがある方でも、前回とのご自身の変化が分かりやすく、何度でも楽しめるんですよ!

分かりやすさの理由として、もう一つ、センセーション・カラーセラピーはスピリチュアル色が薄め、というのがあります。クライアントさんが普段聞いたことがないような言葉は、あまり使わないでお話できます。

センセーション・カラーセラピスト 資格取得講座

「カラーセラピーの勉強がしたい」皆さんにも、センセーションはお薦めですね。

単に色の意味やセラピー手法を知るだけじゃなく、「どうしてそうなるのか」を学べますから!これ大事です。

カラーセラピーによっては、日本ではメジャーでない象徴(西洋の神話・宗教的シンボルなど)がいっぱい出てくるものもあります。それはそれで面白いんですが、学び始めはシンプルに「色」そのものを理解していくのがよろしいかと思います。