新しいカラーセラピー

ラ・インセンス6ベーシックカラーセラピーの勉強会に参加してきました。

使うボトルは6本だけ!虹の色ですね。基本の色だから、6ベーシックカラー。

6ベーシックカラーセラピー

6ベーシックカラーセラピー

六ボウ星に配置していきます。

これで何をみるかというと、精神的に求めるものと、実際的にやるべきこと。

理想と現実は、時に相容れないけれど、理想がなければ現実は変わらないし、実行しなければ夢は夢のまま。

どう折り合いをつけていくか、そのためになにができるかをクリアにしていきます。

この6色は、身体のチャクラのカラーでもあり、誰でも6つの色は持ってるはずだけど、得意な色もあれば、使いこなせてない色もあったりします。

ネガティブをポジティブに変えていくのがカラーセラピー。

この6ベーシックカラーセラピーは、ヒーリングに重点がおかれています。各色それぞれにあう香りがブレンドされていて、香りながら色呼吸や色瞑想もできます。

201511282

20151127

今日はキャンドルを灯しながら、カラーヴィジュアライジングをしました。

色に包まれるイメージを重ねていくと、気づいてなかった感情があふれてくるような感じがしました。色は、やはり潜在的な部分にも働きますね~。

しばらくしたら、この6ベーシックカラーセラピーのコースも開講できるかと思います。基本色だけを使うので、カラーセラピーを初めて学ぶ方にも取り組みやすそうですよ。

ご興味がある方はお知らせくださいね。