カラーヒーリングいろいろ・その2

エコール・ド・メチエ名古屋校で体験してきた、新しいカラーヒーリングのシステム、カラースプレーに続いてはこちら↓

カラーグラス、色眼鏡です。

これをかけると、視界がある一色に染まるんですね。全部がマゼンタ、全部がグリーンなどなど…かけ比べると、ぜんぜん違う光景が味わえます。

「色眼鏡でみる」という表現がありますが、私たちは誰でも自分の色(好みや感情や思考のあり方など)を通して世界を見てますよね。

自分では「こういうものだ」と思ってることが、別の人にはまったく違うふうに見えているのかも。

それを実体験できました。

今回は、12色の中から、まずいちばん気になる色を5分ほどかけ、しばらくたってから、いちばん苦手な色をかけました。

私は最初に手前のバイオレット、続いてレモン(黄緑)を試しました

すると、同じ部屋にいて、見えてるものは変わらないはずなのに、体感がまるで違うんです。刺激的な体験!

ご一緒した方の中には、好きなカラーは自然に見えて、苦手なカラーだとチカチカするという方もありました。

苦手な色をヒーリングに使うのは、バランスを取るため。もし好きな色でしか見ないと、視野も狭く、自己中心的になりがちです。

「嫌いな色でも不快じゃない」と思えるようになったほうが、受け入れられるものが広がりますよね。人間関係でもしなやかに対応できるはず。

そして、オーラビデオを使って、このヒーリングのbefore afterも検証したんですよ。

こちらはafterの私のオーラカラーです。インディゴ〜バイオレット

before の写真がなくて残念なのですが、グラスをつける前はグリーン〜ブルーだったんですよ。

苦手なグリーン系を取り入れたことで、チャクラの一段上のカラーに変わったのかしら?(他の皆さんもbeforeよりafterのが、上がってました。イエローからグリーンへ、グリーンからブルーへなど)

ちなみに、午前中に選んだボトルとも色が共通するんですよねー。

この日はとにかくインディゴで、未来の位置にあるグリーンをヒーリングカラーとして吸収したという感じ。

話を戻して、カラーグラス、カラーアイウェアは、かけただけで、瞬時に、しっかりカラーを味わえるのがすばらしいです。

カラーヒーリングのツールとしては、そうとう強力ですよ〜!(メガネの写真だけでは、たぶんピンとこないと思いますが…)

カラースプレーも、カラーグラスも、この先、資格取得コースが始まるみたいです。ご興味ある方はエコール・ド・メチエ様にお問合せください。

コメント