カラーヒーリングいろいろ・その1

先日、エコール・ド・メチエ名古屋校にて、新しいカラーヒーリングのシステムをいくつか体験してきました。

まずはこちらのカラースプレー

カラーセラピーのボトルと同じように、まずは「目」で気になるものを選びます。もう1ステップ「鼻」でもチェック選ぶというのが新鮮。

「色」で選んだボトルの香りをかいでみて、香りも好みならOKだけど、もし嫌だなと感じるならセレクトし直すんですね。

ラブ&ライトシリーズ11本からの私のセレクト。インディゴが気になる日でした。

別のシリーズだと、ラベルが絵になってるものがあります。

大天使&チルドレンシリーズだと、ピンクやレッド、ぜんぜん違う色を選んでました。

すると描かれてる絵に引っ張られるのか、ふだん選ばないような色を手にとってました。おもしろいですね

さて、選んだあとはカウンセリングしていくのは通常のセラピーと同じなのですが、色そのものよりも各ボトルがもつ「シンボルネーム」「象徴的なストーリー」でお話していくのが特徴。

たとえば「このボトルは『虹の光』という名前で、自己成長を導いてくれる虹の架け橋になります」のように。なんとなくオラクルカードみたいです。

そして、このスプレーのいいところは、そのままヒーリングに使えること。お話した上で、クライアントにとって必要な1本を見て香って取り入れられること。

ほかのカラーセラピーボトルでももちろん香れるんですけど、オイルですからね。スプレーだと手軽です。しゅしゅっとするだけ!

1本、買って帰りました。

花粉やウィルスが気になる今、浄化用の、セージのスプレーにしました。

透き通るクリア、すっとする香りで、ラベルにある羽のように気分も軽々としてくる感じ。

COLORヒーリングその2に続きます

コメント