ブルー

昨日は成人式でしたね。
晴れ着の娘さんたち、袴の団体ご一行を見かけました。
おめでとう、二十歳!

私は、ちくさ座ロビーにて、今年初のイベント出展、
「Art&Music Space 源オールスターズ・番外新春LIVE2010 vol.3」に
お越しくださいました皆様には、ありがとうございました。

カラー関係のイベントや、ヒーリングのイベントとは違って、
ライブを観にいらした方々は、「カラーセラピー?何それ?」で、
こういう場所に出展させていただくと、本当に鍛えられます。

今年も、ステージでのPRタイムをいただきました。
・・・スポットライトと皆さんの視線がまぶしい中、

カラーセラピーって何なのか、
簡潔に、でも分かりやすく、ご紹介しようと努めたつもりです。

最初は、「風水?」「何色の服がいいか、教えて」とおっしゃってた方も、
受けてみられると、「なるほどね~」と言って下さって良かった~~

センセーションとトリコロール、2種のセットを持って行きましたが、
半々くらいで受けていただきました。
男女比も半々、驚くほどのバランスです。

色のことでは、
昨秋頃から、ブルー系のボトルを選ぶ人が多いな~
という印象が続いています。

カラーセラピーでは
赤=男性、青=女性 の象徴。

21世紀も10年が過ぎて、本格的に「女性性」の時代がやってきた!
て言ったら大げさでしょうか?

「パワーで切り開く」ことや、「ひとり勝ち」とか、
「財力・権力など、目に見える成果を手にする」ことより、

「平和・調和を望む」、
「感性・心の満足を求める」方向にシフトしてる人が増えつつあるのかな、
と思うのですが。

ちなみに PANTONEが選ぶ、2010年の色は ターコイズ  ですって。

そのページには、ターコイズは
深い思いやりとヒーリングの色、信頼と真実の色と書かれてます。
また、脱出の色→パラダイスへ、とも。

あぁ、海行きたい、あったかいところ。