ブルー過多、レッドをチャージ

松坂屋でやってた「なごや文具の博覧会」でこんなの買いました。

左から、太陽と月のミニ手帳、大仏の金銀キラキラ付箋、絵本みたいなメモ帳

気づいたらブルーばっかり。青はもともと好きなんだけど、今ブルーな気分でもあるかも。思い当たることがあって、はっとしました。選ぶ色に出ますね。わかりやすい。

今やってることが、徒労感>>>>>JOYでしてね。報われないなぁって鬱々してたんです。

朝、目覚めた時に「今日もあれをやらなきゃいけないのかぁ」と思うとしんどくて、体が起こせないの。心と体は連動してますもんね。全身の活力が風前の灯火・・・

こんなときこそカラーセラピーですよ。いきいき体を動かす、生命力、やる気、元気はレッドの領域。今の私のミッシング・カラー(ない色)、レッドを取り入れよう。

生肉写真はちょっとグロいかな、すいません

おいしいもので元気も出る!そして何より、話を聞いてもらえたことが薬になりました。状況は変わらなくても、理解してくれる人、ねぎらってくれる人がいると、もう一回立ち上がろうって気持ちになれます。

私のすきなブルーはコミュニケーションの色でもあります。誰にも話す機会がないまま心にためてたから、水が淀んでたのかも。外に出して流せてよかった。

話してみたら、皆さんが改善のためのアドバイスをくれて、なるほど!と視野も広がりました。ありがとう!

コメント