春ですねぇ。光が踊ってる。

オンラインでは会ってるけど、リアルでは半年ぶりくらいのお友だちとこんなお店に行ってきました。

折り上げ天井からグリーンがおりてきてるのかわいい。ライトもいいな。女性好みの内装ですね。

名古屋店 - 精進料理 菜食健美 レストラン&カフェ
名古屋店 -

SAISHOKU KENBI 名古屋八事店、菜食レストランです。私はベジバーガーをいただきました。

アボガドのグリーン、人参のオレンジ、ブルーの紙ナプキン。色の組み合わせがうきうきさせてくれます。

白とピンクのは、米粉の桜蒸しケーキ。桜の香りともっちり食感でおいしかったです。お店を出た後、一緒に桜を見に行きました。

興正寺

4月初めというのにGWのような陽気と日差し、目を細めて大仏様を見上げました。

桜はもう散り始めてますけどね。坂を登って奥の院まで行ってみましたら

大きな木々がやさしい木陰を作ってて、森の香りをいっぱい吸い込みました。

グリーン=胸/肺=呼吸、ハートを満たす深呼吸。

新年度、はじまりの季節。気候も良くて、こんなときにじっとしてるなんてもったいない。外にいかなきゃ、何かやらなきゃってソワソワするくらいだけど、特に何するでもなくのんびり五感で楽しむのもいいかもね。

そして憂鬱な話にならない友だちはありがたい。このあとお茶しながら、生命力がチャージされた感じです。

コメント