アートとカラーの旅・札幌〜小樽1

久しぶりに北海道へ。

札幌では友だちと再会。会えないうちにいろいろ変わってしまったこともあるけれど、話せて元気が出たなぁ。

ちょうどライラックの季節、駅前にも大通公園にもパープルが咲き誇っていました。

札幌は街なかに緑も多いのがいいんですよね。

中島公園

名古屋では見かけない種類の大きな木々、公園を歩いてると癒やされます。グリーンパワー。

日が暮れてくると、オレンジの街灯も印象的。

そして国指定の重要文化財「豊平館」を見学。

さわやかなブルーは、ラピスラズリからとるウルトラマリン。

結婚式場として使われてたそうで、しあわせのサムシングブルーにもつながるのかしら。

中は一転してレッドが効いてます。

落ち着いたレッドカーペットはバラの柄。

ホテルとして使用されてたときのお部屋の復元。

ピンクのカーペットにターコイズのベッド、乙女心がくすぐられるカラーコンビネーションじゃないですか?

札幌名物スープカレーもカラフルでした。

ZORA

北海道はお野菜がおいしい!

続きます

コメント