逃避たび:梅雨のない街へ

思いつきでふらっと旅。

札幌時計台

ライラックの季節。

淡い紫、こういう色を着こなせる人はきっと美人だろうなぁ。

札幌

桜に似た花が落ちた公園は、ピンクのじゅうたんになっていて、おとぎの国のようでした。

札幌、初めて行きましたが、街並みが名古屋っぽいんですね。

テレビ塔があって、大通りに挟まれた公園があって、JRのタワーがあって。

あんまり遠くに来た気がしないような、見慣れた風景(笑)

いろはすハスカップ マンホール札幌

↑こういうのがあると、ちょっと観光気分です。

小樽運河

小樽はお散歩が楽しい町でした。

スイーツの試食が大盤振る舞いされていて、歩いてるだけでお腹いっぱい・・・。

あっという間の二日間でした~