札幌のグリーン

出かけてはいけない日々ももう2年め、出来事が少なすぎて、時間の感覚が変わったみたい。

夏はどこへいった??月日があっという間に過ぎていたことに、ふと気づきます。

重陽の節句もすぎ、空の色も秋仕様で澄んできました。

皆さん、お元気ですか?

オンラインばかりの日々では、自然の色が恋しいです。

これは札幌の思い出。

道庁のとこにある池、

木々の緑、池のもう少し深い緑、グリーンのグラデーションにうっとりです。

ビルが並ぶ中心部でこんなに緑豊かな場所があるなんて素敵ですよね。

グリーン=深呼吸、目も休まるカラー。

ゆったり水面を眺めながらいつまでもいられそう。

(だけど大きなカラスがぐんぐん寄ってきて退散したのでした)

もう少し足を伸ばして永山記念公園にいくと

公園の木々に囲まれたグリーンの洋館があります。

旧三菱鉱業寮、今はカフェ:ナガヤマレスト

昭和12年頃の建築だそうで、木の天井も温かい感じ。

秋が深まる頃には、県外移動も解禁になるとか?

紅葉はどこかに見に行けるといいなぁ

コメント