札幌・定山渓温泉

なんだか旅ブログみたいになってますが、

この前の金土で、札幌に出張してきました。

定山渓

新千歳空港からバスで100分、定山渓に寄り道。

これでも札幌市内なんですよ。道中も緑豊かで、立ち並ぶ白樺も美しかった。

定山渓神社

バス停真ん前に定山渓神社がありました。とても静かな境内です。

201607014

参道もしんとしています。

章月グランドホテル

日帰り温泉に立ち寄ったホテルからの眺め。

露天風呂からもこんな景色です。川音と、葉がさざめく音しかしない中、すずしい風が顔を撫でていきます。ぼーっとするには最高ですね。

201607019

後ろ髪をひかれながら、中心部へ。また90分くらいかな。黙ってぼんやりするには、ちょうどいい時間かな。

すす

夜はすすきのへ。金曜だから?歩道いっぱいの人。

昼間いたところとのギャップがすごいです。

ギャップと言えば、名古屋との気温差にやられましたね。札幌はカラッとしているから、名古屋の湿度の不快なこと。

この夏は猛暑の予報。どうぞ皆さま、お元気でお過ごしくださ