日帰り京都

最近ちょっと京都づいてます。

京都のカラーというと、神社仏閣のこげ茶がイメージされません?コンビニの看板なんかも、街中では本来の緑・青とかじゃなく、茶色にしていたり。

あとはお抹茶のグリーン。京みやげというと、なぜか抹茶味で。

昨日はこんなカラーを見てきました。

同志社大学

同志社大学、赤レンガに緑が映えます。晴れてる日なら、空の青との対比もきれいだろうな。

同志社大学クラーク館

連続するレトロな建物に、「明治村みたい」って声が。

201606282

201606287

中も趣があって、こんな環境で勉強できるっていいですね。

ちなみに学校のカラーは紫らしいです。

201606289

 

201606286

京都らしく?湯葉のお料理をいただき、

北野天満宮

北野天満宮へ。

七夕を前に、いろとりどりの短冊がかかっていました。

みなさんの願いが天に届きますように。

八つ橋ソフト

大津のPAで八つ橋アフォガードなるものを。シナモンのきいたソフトにエスプレッソがかかってます。