オレンジがいっぱい

満開かな

通りすがりの金木犀、思わず足が止まりました。

香りのインパクトの割に花の存在感は控えめだと思ってましたが、こんなにいっぱい咲くんですね。

華やか、かつ、爽やか、なんとも芳しい香りです。

どことなく柑橘系にも通じるような気がするのは、色のイメージに引っ張られてるでしょうか。オレンジからの連想。いやぁ、これだけオレンジ色が広がってると、つい。

色の意味を知ってるから、オレンジ=楽しむ色って、理性で考えてしまってる部分もあるけど、この木を見てたら理屈を超えて、なんだかうきうきしてきます。

前を向いて、おもしろい企画でも考えたくなりました。

キンモクセイのシーズン、もうしばらく楽しめそうですね

コメント