観察・・・

週末、とあるスポーツ大会の応援に行きました。
試合そのものも白熱しておもしろかったですが、
戦いのシーンって、人々のキャラが際立つなぁと見てました。

競技である以上、勝敗があり、
勝つか負けるか、どっちかしかなく、負けた瞬間にジ・エンド。

みんな仲良く(グリーン) 出場は平等(ブルー)に
な~んて言ってたら、とても勝ち残れないわけで、
リーダシップをとるのは、やはり闘志に燃えた(レッド)人。

ミスをしたチームメイトを怒鳴りつけるってのは、
日常生活だったらば、顔をしかめたくなるけれど、
試合で勝つ!には、それくらいの意気込が必須なんだろうねぇ。

中には、考えすぎ(バイオレット)というか、
出場前から、いろんな想像で悩んでしまってる人もあったり、

対戦表から、相手チームの戦力の分析(イエロー)をして、
フォーメーションやメンバーを考え、作戦を立ててる人もあり、

待ち時間の間に、ふら~っとどっかに行っちゃって、
いざ出番に行方不明の人とか、、

あちこち顔を出して、社交的おしゃべり(オレンジ)に夢中な人、とか
それぞれ、カラーが浮かびます。

さて、そういうのを、ぼ~っと観察してる私は何色なんでしょう。