むむむ

旧友から、何年振りかの電話。
「久し振り~~元気~~?」
「うんうん、元気よ~~」

なつかしい、というよりは、時が巻き戻されたような、
なんだろうな、この感覚。

「で、どうしたの?」
「あ、今、しあわせ?」

「えー、しあわせよ。って、なんで?」
「心の底から、しあわせ?」

一瞬 え!?て、ひるんだ。でも。

「ま、いい感じだよ」
「しあわせなら良かった。ほんとに。それが聞きたかっただけだから」

いやぁ、こんなこと言ってくれる人がいるなんて、ありがたいことよねぇ。
でも、おかげで考えちゃったなぁ。
Yesと言ったものの、心の底からの しあわせって・・・。

哲学的な疑問が浮かぶと、遠くに行きたくなる習性あり。
日曜日、ひとり旅に行こうかと思っております。

と、わざわざ宣言してるのは、暑さに負けて止めちゃったりしないように。
(弱気・・・)