あっという間の3日間、大阪出張。

残暑お見舞い申し上げます。

お盆週間、旅行や帰省のタイミングですもんね、新幹線もほぼ満席、

なかなかハードな移動でございました。

堺夜景

泊まっていた堺市は、古墳の街なんですねぇ。

車での移動中に、森のように見えたところも、古墳だったようです。

天皇陵=パワースポットだそうで、立ち寄れず残念~~。

方違神社

が、宿に戻る途中、方違神社にお参りできました。

引越、旅行など、方災除けの神様だそうです。

そして、神社のそばを流れていたのは川かと思ってたのですが、

あとで地図を見たら、反正天皇陵を囲む濠で、

こんもり山のように見えていたのが、古墳だったという。
とても気持ちの良い場所でしたよ。

今回、お仕事をご一緒した方も、神社がお好きで、

パワースポット話から、タロットの話になって、マニアックに盛り上がり(笑)、

来月からのウエイト版タロット研究会にも来ていただけることになりました。

思いがけない展開、うれしいなぁ。

551

お土産。

名古屋で地下鉄に乗り込んだら、

宝塚帰りと思われるご婦人集団が、皆さん、これを下げていらして、

なんだかこっ恥ずかしい思いでしたわ。。