パワースポット

知り合いの和尚さんの企画。お昼間はお寺で瞑想やいろんなワークをしてお泊り、翌日はコネがないと行けない京都のパワースポット巡り、なんてワンダホー。だがしかし、丸二日、留守にするというのは、さすがにできかねるのですわ、残念。

で、自主企画でスピリチュアルツアー。他の人にとって、どうかはわからないけど、私的にはとても感じるものがある場所です、伊勢神宮。あ、二週間前にも伊勢の花火大会に行っったんだけれども、そのときは宮川にしか行ってなくて。

五十鈴川にかかる橋を渡って、神宮の敷地に入ると、なんか違う空気が流れてる気がするの。樹齢数百年の大木が続く中、ざくっざくっという足音、木の香。雨の参拝もいいものだわ。

連休ゆえ、人人人。できれば、もう少し静かなほうが、気分はいいね。でも、二日間歩きっぱなしなのに、それほど疲れを感じないほど、リフレッシュできたプチ旅行。