カラーミラー

かねてより、受けてみたかった、新しいカラーセラピー、
カラーミラーのカウンセリングモデルをさせていただきました。
感動とともに、以下、レポートです。

従来のカラーセラピーでは、選んだ順に左から並べます。
が、カラーミラーは、「自由に配置」!!!
選ぶ本数も、5本以上で好きなだけ。 自由~~

何でもありだと、逆に迷うかと思いきや、ボトルを見た瞬間から、
「これ!」というのがありました。呼ばれてる感じ。

置き方は…ちょっと迷って、入れ替えたりずらしたり。
で、できたのが、こちら ↓↓↓↓↓

o0360021610895298148

○や△、V字や十字のような図形でもなく、左右対称でもなく、
曲線や直線ですらない、まったく不規則な形となりました。
向きもバラバラです・・
なんなんでしょう、これ。

どのボトルが何を表わすかは、セラピストさんと一緒に考えます。
人によっては、「これは仕事かな」「これは友だち」とかあるみたいですが、
私の場合は、全部が自分のようでした。

どんだけ自分に興味?と突っ込みたいところですけども・・・
内を向く色が多いからでしょうか。

はい、色を見ると、重く深い色ばかり。
並べてみて、我ながら唖然。
一時のイエローブームは去ったのか、また紫系に舞い戻りました。

とりわけ、バイオレットとマゼンタが突出して多く、
「奉仕」「ヒーラー」というキーワードが出てきたんですよね。

そんな立派な人間じゃないなぁと、モジモジするしかないですが、
セラピストとしての私は、良い風に解釈することにして、
「愛とヒーリングの使者だと、自覚を持って!」と心に刻みました。

実は…私には、「みんなに幸せに生きてほしい」という壮大な夢がありまして、
カラー、カウンセリングを通じて、希望を広げたくて、
セラピーや講座をしています。

自分が嫌いだったり、世間とうまく折り合いをつけられなかったりで、
人生の泥沼に何度もはまってた私。

でも、だからこそ、心理学やカラーを知ることができたし、
「人生は自分次第」 「人は変われるんだなぁ」と、実感できたんですよね。

学んだことで、ほかの人の役にも立ちたい、それで始めた仕事です。

あ、思わず熱く語ってしまいました。すいません。
カラーミラーの色に戻ります。

選んだのは、チャクラで言うと、頭の上の色ばっかり。
「お~い、地上に戻っておいで~」です。

計画力、行動力など、現実的な色は、まったくな~い。
じゃあ、どうやって、理想を実現していくのか・・・

そこで登場するのが、マゼンタの、種まき~収穫のストーリー。

まずは目の前の仕事をきちんとする、
そこで信用ができて、次の声がかかる、そして・・・と続く、
そんなスタイルがよろしかろう、と、アドバイスをいただきました。

→ とるべき道は 「わらしべ長者」です!頑張ろう。

ふと思い出した、美容部員時代の社訓。
「私たちは 親切の種をまこう。
私たちの蒔いた種は やがて大きな感謝の実となることを信じ、
今日も一日、元気で頑張ろう」

心に灯が点いて、長文になっちゃいました

カラーミラー、ご興味がある方には、
7/26の夏祭りイベントにて、体験ができます。よろしければ!