白黒赤

何ヶ月かぶりに、インセンスのセラピスト勉強会に行ってきました。
セラピスト同士、日頃の疑問や、「こんなときどうする?」
を語り合えるのは、とてもためになります。

他の人のやり方は、私には思いつかないことだったりもするし、
キャラクターによって、合うやり方が違うんだな、とも思います。

*   *   *   *   *   *   *   *   *

午後は、南アフリカ発のカラーミラーというカラーセラピーを体験。
前にも一度、モデルとして受けさせてもらったことがありましたが、
ショートバージョンで「1本だけ選ぶ!」のが新鮮。

何十本もある綺麗なボトルたちから、たったひとつだけ選ぶって、
迷うかな~と思いきや、吸い寄せられるように決まりました。

これしか目に入らない → → → 上下ともにクリアのボトル。

実は、カラーミラーのボトルを見るとき、
毎回毎回、惹かれるボトルがあったんですけど、それも今日は目に入らず。
ただこの、クリアちゃんだけが私を呼んでいた・・・

思えば、朝、着替える時に、
なんだか「今日は黒しか着たくないな」という気分だったんですよね。
珍しく。
仕事上の都合で、あえて黒を着ることはあっても、
どうしても黒がいい!と思うことってあんまりないから。

そしてクリア。
今日は、色の刺激を受けたくない日なのか。。。

もうひとつ、別の方法で選んだのは、
レッド・ドラゴンという名のボトル。
赤ですよ、赤。

地上(RED)から 天上(クリア)へ
始まり(RED)から 終点(クリア)へ

ひとっ飛びなのか、
極端になってはいけないよ、というメッセージなのか、
ぼんやり考えていた帰り道。

自己分析ではわからないことが出てくるのが、おもしろく、
やってもらうのって、いいわぁ。