うぐいすが鳴いてます。
裏のお家の庭かなぁ、かなり至近距離で、ほーほけきょ。

毎年、現れるのよね。
春を教えてくれる、うぐいすちゃん。
同じ鳥なんだろうか。

なかなか姿は見つけられません・・・

明るい、黄色っぽい緑だと思って探してたのがいけなかった。
(黄緑の鳥はメジロだそうで・・・)

ウグイス色というのは、本来、灰色っぽい褐色の緑。
目立たないわけだ。

ウグイスパン、うぐいす餅ってのは、何の緑だ??

緑つながりで、、、話が飛びますが、
ホウレンソウカレーを注文したら、
全面的に どんよりした深緑のカレーが出てきて、
食欲を失くしました・・・

・・・パーツとしてホウレンソウが入ってると思ってたんだけど。

緑は、癒しや健康の色でもありながら、
毒をイメージする色でもあるからねぇ。
辛いよりも苦く感じて、薬と思って飲み込みましたデス。