3月に入りました

弥生、草木がいよいよ生い茂る月。英語のMarchはローマ神話のマルス神からきてるとか。マルスは戦いと農耕の神。3月は、季節が良くなって軍隊を動かす季節であり、農耕も始まる時期だからだそうで。とにかく「動く」月なのですね。

カラーセラピーの世界では、「春は、新しいことを始めるとき。変化のとき」。小さな芽から葉っぱが茂り、どんどん茎を伸ばして、天に向かう、グリーンには成長のエネルギーがあります。これから何かやろうとしてる人は、緑の応援を受けられる春こそベストタイミング~。

私も、ひとつ新しいことを。
オーラライト・カラーセラピスト養成講座を始めます。24時間の講座終了+レポート提出で、カラーセラピスト資格が取れます。セラピストを目指す方はもち ろん、「自分自身や家族のためにカラーセラピーを学びたい」「今のお仕事にプラスオンしたい」など、目的は皆さんいろいろ。プライベートレッスン対応です から、個別にご相談に乗ります。3時間×8回、4時間×6回など、お好みのスケジュールでどうぞ。

また、3/13(木)午前中には体験会をします。時間予約制でお一人20分、一対一の個人セラピー・ミニ体験です。会費1000円。早めの時間帯ならまだお席をご用意できます。

変化の春、ご自分を見つめなおしてみませんか?
3月は「夢見月」とも。夢を描くにも良い時なんじゃないかなぁ。