再生

10月に入ってから、世間も色々ありますね。
なんかこう、ムードが悪くなってきてる・・・

「バナナ売切れ」ぐらいなら笑い話だけど、
身近なところでも、健康面の問題、仕事の問題、など、
苦しい状況にあるという話も聞こえてきます。

そんな場面で分かれ道になるのは、
生き方が「アクションか、リアクションか」ではないかしら。
自分の人生を自分で作ってるのか、
出来事に反応してるだけなのか。

「うそでしょう~?!」「なんで?!」と絶叫、もしくは絶句する、
そんなときこそ、ほんとはチャンスなのかもしれないね。
その先をどうするか、選び直すことができるんだから!

終わりは始まり。

オーラライトのボトルの中に、
タロットのDEATH(死神)に対応してるものがあります。
死神なんて言葉だけ聞くと、不吉な感じがするかもしれないけど・・・

№13

ある状態が終わる(Death)から、次が生まれる。
前進のために、一度すべてをバラバラにする。サヨナラする。
新しい方向へ、大きく変化するためのステップなのです。

色で言うと クリア/グリーン。
伸びていこうとするグリーンに、クリアの光が注がれている。
このボトルを見てると、なんか勇気が出てくるんだよね。
光(希望)はいつもあるんだよって思えて。