ヴィーナスたち

暑すぎる夏。ボトルの管理が大変です。

私のオーラライトのボトルたち。

家で いちばん涼しいところで保管してますが、、、

ここ一カ月の間に 色が薄くなってきてる・・・。

いや~~~~~~

特に 集中的に薄くなっているのが、下の層のピンク

そういえば、

いちばん最初にボトルセットをそろえたのも夏で、

手元に来て早々、ピンを全滅させた私。

 

当時、言われたのが 「愛がないんじゃない?」

・・・いや、温度管理が甘かっただけ、と信じてますけどね。

そんな夏、ふたたび。

2011713

愛について、思いを巡らすのに、

ピンク/ブルーのヴィーナスちゃんたちを並べてみました。

与える愛 と 受け止める愛

最近お会いする人は、なんとなく

「与える」ほうが得意な人が多いような印象です。

自分でなんでもやっていけちゃうと、

「受け止める」「見守る」のは案外、難しいのかもしれません。

 

水は 自在に形を変えます。

流れる川も 岩肌に沿って、曲がったり、落ちたり、

相手に合わせる柔軟性、順応性。

そんな水のようなしなやかさも 女性の強さかと。