「思い」「言葉」「行動」

「思い」「言葉」「行動」
この3つを一致させましょう、と言うじゃないですか。
まぁ当たり前のことですけどね。

実際は「言ってること」と「やってること」が違うことも多い。

不満をこぼしてるのに、そこから離れない。
社会貢献をうたいながら、身近な人を大切にしてない、とか。

いったい、「本心はどっちなの?」ですが、
「言ってること」と「やってること」が違う場合、
「やってること」が、その人の本心だと言います。

本当はそこに所属していたい、その人と一緒にいたい、のなら、
不平不満を言うよりも、どうやったら仲良くできるか、
状況の改善に力を注いだらいかがかしら、と。

そう単純じゃない!ていうのも分からなくないけど、
もっとシンプルに、素直になって、
思いと行動をイコールに近づけてくことで、
ストレスは確実に減るよ。