マリー・アントワネット物語展@名古屋市博物館

平日でも盛況でした。

女子小中学生をはじめ、99%が女性の館内。さすが。

マリー・アントワネットの名は、華麗なる少女マンガの世界へのいざないってイメージか。

上の、ドレスの写真は、このあたりだけ撮影可能なエリアでして、

こういう、凝ったカツラの体験もできますわよ。

私?もちろんかぶりました。ふふ。

展示されていた小物たち、金や宝石の細かい細工も見ものです。

こんなのが全部、手作業、手作りだった時代。職人さんの技の素晴らしさ!

また、ヴェルサイユ宮殿の各お部屋の色使いもカラー人には楽しい。

さて、年表を見てたら、彼女は1755年11月2日生まれ

名前の綴りも載っていたので、数秘術でコア№を出してみたところ・・・

ライフパス№、ディスティニィ№、ソウル№、パーソナリティ№の4つすべて、私と同じであった。

何これ?!しばし、王妃になる妄想に浸ろうか・・・

9/2までです