時代コスプレ

父が、鎧づくりにはまってるんですよ。
甲冑教室に行ってると思ったら、
いつのまにか、教えるほうにまで上りつめていて。

実家に行くと、作りかけの鎧パーツが散乱してます。
ボール紙を小さく切ったものが何百枚も、
それをつなぐ紐やら、何やら。

出来上がった鎧セットは、寝ぼけてるときにみると、
けっこう怖いものがあります。
落ち武者出現??みたいな。

で、この甲冑、飾りではなくて、、、着て見せるものみたいで
刀まで下げて、お祭り行列で歩いてみたりしてるようで。。。
今はやりの歴女さんも参加してるんだって。

武士になりきるために、メガネからコンタクトにした父。
おもしろいですわ。

名古屋城にもいますよね、おもてなし武将隊?イケメンという噂、いつか遭遇してみたいものです。。。