雲ひとつない空

透けていくような青。

暑さは残るものの、空気感が秋ですね。

先日の癒しマーケットで買った、ミニミニ・サンキャッチャーがきらきらと。

どこにつけようか、迷ってるんですけどね。

「あ、キレイだな」って感じる、小さなしあわせが、

日々を豊かにしてくれるんだな~。

毎朝起きて、顔洗って、コーヒー淹れて・・・とか、

意識しなくても、こなせてしまう一連の流れ=自動操縦の状態。

それを、ひとつひとつ意識してやってみると、違うもんだよ!

っていうのを、下の本で読みました。

なるほど、と思います。

言い得て妙だなと思った言葉、P117より引用

本当にクリエイティブな人というのは、「こだわり」という自分の価値観や美学を押し付ける人ではなくて、どんなミッションを与えられても独自の工夫でこなすことができる人、ということ