ようやく〜〜!

家の工事も、ほぼ完了。
ほんの2週間とはいえ、住みながらの改装は、
ホコリと音との闘い。・・・まぁ、やれやれです。

ずっと来てくれてた大工さん、
妊娠中の奥さまが、月末に出産予定と聞いてて、
「いざとなったら遠慮せずに帰ってよ~~」と言ってたら、
ほんとに!

ある午後、「ちょっと今から病院行ってきます」。
到着してしばらくで生まれたそうで、間にあって良かった。
安産で良かったよかった。

最後の日「思い出の現場になりました」って言ってくれました。

また、途中、手伝いに来てくれてた大工さんは、
愛知万博のときには、「サツキとメイの家」を建てたという宮大工さん。
ものづくりの匠!ターコイズを思わせる人でした。

クロス屋さん、電気屋さん、
職人さんのお仕事姿は、みんなカッコイイですね。

それから!全体のまとめ役、Mr.T。
荷物運びとかの雑用まで頼んじゃって・・・
この人は、ほんとに陽気で明るくて、
朝一番から「ぐっもーにん!ぐっもーにん!」て調子。
こういう人だからこそ!の広い人脈を使って、
職人さんたちを集めてくれました。オレンジな人!

皆さん、ありがとう。
おかげで、キレイになりました~~。

まだ・・・荷物の大量移動っていう大仕事が残ってるけど・・・
がんばろ。