今週末も

Live行ってました。

えー、高校生の頃から、バンドマンに弱い私ではありますが、
三十路を越えてくると、見た目よりも、
その人が発する「気」?の濃さみたいなのが気になる感じで。

私には上手い下手はわからないけど、
ライブって、思いっきり「人となり」が現れてるからさ、
その辺が好みなら、全然知らない曲でも入っていけるし、
逆に、人間的な奥行きが感じられないと、無味乾燥。
聴いてても、気持ちが動かない。

ステージ上でだけ良い顔しよう、なんてのは無理だよね、
ライトは生き様すべてに当たってると思うわ。

と、書きつつ思うのは、
セラピストも、広い意味では表現者で、
セッションのとき、セミナーのとき等々、
人間性が、まざまざと現われてるんじゃなかろうか、ということ。

普段から、しっかり生きよう。と、心して。