GW

皆さま、連休はいかがお過ごしでしょうか?
お仕事の方もいらっしゃるかもしれませんね。
お疲れ様でございます。

私は・・・
一日は海釣りに行き、翌日、筋肉痛と日焼けに苦しみつつも、
海の色、波の音で気分転換。

また別の日は、レッドクリフ2を観てきました。
赤壁、戦いの炎、流れる血、
あふれる赤に目を覆い・・・

サバイバルの赤
血気盛んなエネルギー、温かい心、情の厚さでもあり、
破壊、暴力、支配欲といった、血の気の多さでもあり。

戦いの渦に入らない、軍師:諸葛孔明のまとう白と、なんと対照的でしょう。

今夜は、高速で数時間。
キヨシロー氏の訃報に大きなショックを受けた人と一緒に、
ライブのCDを聴いてました。ずっと無言で。

渋滞は気持ちいいものじゃないけど、
暗い雨の夜、しみじみと音楽を聴くには、ちょうど良いかも。

マンション群のそばを通過するとき、いつも思うのは、
たくさんの窓の明かりの数だけ、人の営みがあるんだなぁって。

みんな、それぞれに頑張って生きてるんだから、
私もしっかりしようって思うのよね。なぜか。。。