2007年

振り返るとこの一年、年初には想像もしてなかったことが、いくつも起きて、刺激的な年でした。諸行無常、人も物も、そのまま留まる事はないんですなぁ。移ろい続けていくってことを噛み締めつつ、大晦日。

幸運に笑みがこぼれたことも、悲嘆に暮れたことも、どっちも多々。揺れ幅が大きかったぶん、感情も大波。人との関わりが、例年以上に重い意味を持った年でもありました。

小さな執着を捨てて、目を外に向けたとき、もっと広くて自由な場所が広がっている。可能性だけは、いつも無限。どの道を行くのか、自分次第でありますよ。恐れず進もう。

このブログ、読んでくれている人がいるかどうかわからないですが、こうしてやっていられるのも、皆さんのおかげです。励まし、ご協力、各種サプライズ等々、本当にありがとうございました(←表現力のつたなさが口惜しい。言葉が足りないわぁ)

来年も、どうぞよろしくお願いします。良いお年を!