変身願望

先日、美容院に行ってきました。スタッフのお姉さんが、かっこいいヘアスタイルをしてて、「私もやってみたいなー」なんて言ってみたら、「えぇぇっ、刈り 上げOKなんですかぁ??」って、こっちがびっくりするほどのリアクション。いつも割とフェミニンな感じで仕上げてもらってるから、ギャップが大きかった ようで。

「好みと、実際にしてるスタイルは、同じじゃないのよね、私」と言ったら、
「この1年半、来てもらってて、そんな気はしてましたけどね」だって。はは。

だけども、好みの感じが似合うとも限らないわけですよ。やっぱり、体つきや顔立ちによって、似合うスタイルが違うじゃない?マニッシュ、エレガント、セクシー、ナチュラルとかとか。前述の美容師さんの髪型は、彼女だからこそカッコイイんだと思うの。

あと、仕事なんかでも、自分の好みとは別に、作りたいイメージや求められるイメージがあるもんね。職種によって、清潔感、華やかさ、モード感などなど。形から入るのも必要だと思う。それによって、中身も作られていくというか。

結局どうしたかというと、流行りの、ボリュームが下のほうにある重めスタイルで現状維持。いつかしてみたい髪型はいっぱいあるんだけどねー。