VAIOのCM

今までずっとMacを使ってきたんだけれども、少数派の悲哀に耐え切れず、半年ほどかけて、とうとうWindowsに乗り換えました。Macじゃ見られな いサイトが年々増えて、実用性の点で白旗・・・くうう。いまだに慣れないよぉーWin。字の感じとか、見た目すべてにおいて。

って、VAIOにしたんじゃないんだけどね。愛しの町田康氏がCMに出てるというので、気にしてて。でもテレビで見かけるのは、何故だかCharか尾上菊之助バージョンばっかりで、VAIOのページ に行ってみたらインタビューがあって、「えぇことゆうなぁかっこえぇ」とニヤニヤしたのですが、町田氏はMacをご愛用。

さてさて、VAIOはいろんな色が揃ってますというこのCM、「色は、その人の個性や生き方を表すもの。PCの色も、その人自身を表すものでありたい。 」だそうで。「Color is personality.色は人を語る」と。

CMの撮影をしたカメラマン氏は「第一印象よりもっと早く、本能的に感じる、その人の色がある」とか、インタビューで語っておられましたが、ほんと、そういうのありますね。全体から醸し出されるカラー。

辞書を引くと、colorには、個性や人柄、固有の持ち味、特色という意味も載っておりまして。color(色)でcolor(個性)を見ていくって、面白いなぁと、いつも思うのです。