赤☓緑、青☓橙、黄☓紫

今年は梅雨が長くて、あんまり夏っぽくないままに7月が終わるなぁ。

夏といえばかき氷。あのシロップって、イチゴもメロンもレモンもぜんぶ同じ味なんですってね。

赤、緑、黄色、色の違いだけで、その味に感じちゃうとは。

そういえば、クリームソーダはなぜ緑なんだろうなぁ。

このお店のには入ってないけど、赤いチェリーがのってるとこもあるから、捕色のグリーンが映えるのかな。

葉っぱにとまる赤いテントウムシ

青空の下にオレンジの夕日が沈んでいくところ

水色に金魚

補色の組み合わせって印象的。

黄色と紫の補色ペアは、すっと思いつかないんだけど

夜空に花火?(ちょっと無理があるか)

コメント