南国

休み中、沖縄に行ってました。
年々、飛行機が混むようになってる気がする。
人気だねぇ・・・

人でいっぱいの沖縄本島から、高速船で1時間、
阿嘉島というところで、過ごしてたんです。

コンビニもない、ほんとにちっちゃな島で、ずーっと海にいたの。
名古屋にいたら、日焼けを気にするのに、
そんなことどうでもよくなってしまう(焼けすぎました

日本一美しいといわれる慶良間の海、
星座表を見てるかのような満天の星。
非日常の世界。

海の青、空の青、ほんと落ち着きます。
水中では、色とりどりのサンゴや熱帯魚、
そして、思いっきり降り注ぐ光が、最高のカラーセラピー3

スピリチュアルな人が言うには、沖縄は再生の島だとか。
たしかに、母なる海に浮かんでいると、
余分なものは、すべては流されていく気がします。
たまに、こうしてリセットするから、気持ちを新たにできるのかも。

午後はお仕事。がんばろっ