オーラライトのボトルとタロットの対応

今日は、オーラライト・カラーセラピーのボトル№1~№9を、読みこんでみよう会(仮題?)をしました。

12345

6789

オーラライトは、二層のボトル。

どうして、この色とこの色の組み合わせになってるのでしょうか?

また、テキストに載っている、各ボトルのキーワードには、ちょっと連想しにくいものもあったりします。

そこで、対応するタロットカードと見比べながら、ボトルの意味をあらためて考えてみよう!と。

かなり、マニアックな集いですね。

タロットの絵から連想されることを、ボトルの色に重ねてみると、今までとは違う視点も得られます。

さらに、ボトルの№も合わせてみると、1~9のサイクルがつながっていったり。

カラー、タロット、数字、それぞれの意味が完全に重なるわけじゃないけれど、

どういうところが共通なのか考えていく中で、

このボトルにこのカラーが使われている意味を、しっくり感じられるようになっていく気がします。

いずれ、78枚のカード全部と、80本のボトルについて考察していきたいなーと思ってますが、ニーズあるのかな?

うん、でも、深く考えたい人っていうのは、きっといるんじゃないかなぁと、今日、語ってたんですよ。

セラピストとして、学び、考え、研究することに、終わりはないはず。

理想に燃える勤労感謝の日。