カラー講座@地域介護者教室

今日ご依頼いただいていた先は、地元のコミュニティセンター。

向かい風に逆らって、自転車ぶんぶんこいで行きましたよ。

色えんぴつ

寒くなってくると、赤色の効果っていうのは、わかってもらいやすいかも。

最近は、パーソナルカラー的な内容も入れてるんですよ。

私はアナリストではないので、「なんちゃって」ですけど、

パーソナルカラーの本職の方にお聞きしたら、高齢の方々は対象外にされているニュアンスだったので。

(年齢とともに、肌色、髪色の違いがわかりにくくなるからみたいですが…)

となると、こういう教室に来られる方々が、ファッションの色のことを聞く機会って、きっとないだろうなぁと思ったんです。

実際、かんたん体験で、けっこう盛り上がって下さることも多くて、うれしくなります。

こういう教室の目的は、「閉じこもり」予防もありまして、

「来て良かった」「でかけてみよう」につながれば何よりです!