四元素・火と水

言わんとすることを、ワンワードやワンフレーズで表現できたら、

と思うのですが、苦手。

逆もしかりで、

「空に浮かぶ目玉焼きのような日」的な言葉から、

リアリティのあるイメージが膨らまないのです。

色や形からなら得意だけど、「文字」というか「単語」的なものからは難しい。

文章だったらイメージできるけどな。

という話をしていたら、そんなの私だけだった~

「左脳より」「男かっ」と、気の毒がられ・・・

思えば、四元素の「水」が少ないのよね、私。

感性や感情による「うるおい」に欠けているんだろうなぁと思い知りました。

そしてまた、水不足を感じる出来事が。

ひょんなことから、あるところに出かける話を知人にしたら、

「ちょっとー、そういうのは早く教えてよ。○○さんは行くの?え?誘ってないの?なんで?」

という展開になったんですが、

恥ずかしながら、言われるまで、「誘う」ってことを思いつかなかった・・・。

ふだんから、たいてい一人でどこでも行っちゃうので。

結局、グループで行くことになって、気づけば「水」の星座の人、多し。

「水」はくっついて、混じって、流れていく。

人の気持ちを組んで、共感したり。

に対して、私が多く持つ「火」は、触れば火傷しちゃう、離れていく元素。

「水」と「火」は、ほんと対称的だわ。

このしばらくで、自分には「ない」要素を、いろいろ知りました。

「ない」ものは、身近な人が体現して、教えてくれるようにできてるのかもしれないですねぇ。

№30

レッドは無意識に秘め置いて、ブルーを意識していこう!