占星術をどう使う?

昨日は、鏡リュウジ先生のお話を聞いてきました。

1回限りの、誰でもOKな講座だったので、

ホロスコープを読むテクニックとかじゃなくて、もっと大きなテーマ、

「占星術を、私たちの人生にどう活かすか」をお聞かせいただきました。

占いと言うと、

「これから何が起きるの?」「私はどうなるの?」を知りたい方が多いんでしょうけれども、

やはり「星の配置で、具体的な未来予測はできない」と。

「それじゃあ、意味がない」と思われますか?

今日のお話で「そうそう!」とうなずきまくったのですが、

私が、占星術を勉強して良かったなと思うのは、

「起きた出来事に意味が見出せるようになった」ことです。

ときに、うまくいかない、つらいなという時期が、あったりしても、

天王星×冥王星の影響がこうきたか!だとか、

キツイ出来事もちょっと客観視できるというか、どこかおもしろがれるようになりました。

星は巡る・・・

この配置は今この瞬間のもの、ずっとは続かないですもんね。

皆さんにも、またお伝えしていきたいと思います。

 

会場の外に、鏡さんのご著書販売コーナーがありました。

占星術ばかりでなく、タロット本も、たくさん並ぶ中、

先日、発売された「○座の君へ」シリーズに注目しちゃいました。

今のところ、魚座、牡羊座、牡牛座の3種が出ていて、

魚座がダントツに売れてると、小耳にはさんでいたのですが、

ほんと、ここでも魚座は完売。そして山積みで残ってる牡羊座・・・

おーい、牡羊座のみんな~~やっぱり占い向きじゃないのか・・・?!

 

私も買ったんですけどね、牡羊座にとって、茶色の表紙ってピンとこない。

と思ったらば、中がレッドなんですよ!ビビッドな赤。これは好き。

牡羊座の君へ