ブルーにひたる

いまだかつてないくらいBlogを書いてませんでしたね。

皆さま、お久しぶりです。お元気でお過ごしでしたでしょうか?

4月からオンラインセミナーを始めたんですよ。ライブ配信用にzoomの使い方だとか、オンデマンド配信用にYou Tubeの仕組みだとか、調べることも多かったし、わからないなりに手探りでやってきました。

コロナのおかげで新しいことをたくさん覚えられましたけどね。2ヶ月、あっという間でした。

ようやく県をまたぐ移動も解禁。ちょっとずつリアルの交流もできてくるかなぁ。

梅雨の晴れ間に、近場の新舞子の海を眺めてきました。

ずっと家で画面ばかりを見ている日々だったから、広いところが心底、気持ちいいです。

オンラインで見えるのは平面の世界、空の画像もぺったりとしてるわけですが、自然の風景には奥行きがあるんだよなぁって、あらためて気づきます。

抜けるような青、どこまでも突きあたりがない空。はるか彼方に続く水平線。

ブルーの広がりに癒やされます。世界中で男女問わず人気ある色というの、わかります。

この日は海に入ってる人もいるほど、真夏のような日差しで、家に帰ったらぐっすり眠れました。外に出て、光を浴びること自体が、やはり健康にも大事ですね。

コメント