ブルー

ブルーが気になるとき。

人込みから離れてゆったりしたいとか、一人でじっくり何かに打ち込みたいときかもしれません。静かで落ち着いた環境が得られると心地いいかなと思います。

ブルーは涼しさを感じる色。クールダウンしたいとき、物事に動じない冷静さがほしいときにも使うといいですね。一度立ち止まって考えさせてくれます。

ブルーが強い方は、きちんとしている方が多いです。整理整頓好きだったり、コツコツ続けることが得意だったり。いきおいでポンポン進めるんじゃなくて、じっくり時間をかけて取りくむ感じ。誠実という言葉が似あいます。

安心して仕事をお願いできますが、ブルーの方は頼まれごとを断れないタイプもいますので、お願いし過ぎには注意ですね。

また、自分からアクションを起こすより、流れにのっていくほうが得意なので、ブルーの人と一緒に何かをされたいときは、こちらから誘ってあげるほうが早いかも。

青は青でも、薄いブルー水色を好む方は、女性らしい細やかさをもち、人とのコミュニケーションを大事にします。平和主義でもめ事が苦手。

フェミニンプリンシプル

濃いブルー、藍色を好む方は、より一人の時間を大切にする感じ。直感型でカンがさえているタイプも。

 

 

コメント